スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
IgA腎症と妊娠中の運動
【IgA腎症と妊娠中の運動】


妊娠中の運動は、

産婦人科で腎臓内科に確認を取ってもらって、

病院で行われていた「マタニティビクス」に週1回通っていただけ~。

腎臓内科から、尿検査・採血の数値が悪くなれば運動中止との事でした。

妊娠中は数値が悪くならないように食事制限頑張った!

そのおかげで足のむくむ事もなかったです♪

妊娠8~9か月頃から

「2時間以上のウォーキングをしなさい」と産婦人科医から言われます。

腎臓に負担をかけないように、

「例えば…朝1時間 夜1時間 と分けてウォーキングしたらいい」

と産婦人科医に言われました。

私が妊婦の時は夏だったので、朝、夜 ウォーキングしたり、

ショッピングモールをうろうろしたりしてました~(*´∀`*)
[2013/11/06 21:01 ] | 妊娠~出産 | コメント(1)
<<紅茶とクルミのケーキ | ホーム | IgA腎症と妊娠中の食事>>
コメント
大変でしたね。

腎臓に負担かけてはいけないし、
運動はしたほうがいいし。

そういえば、少し前の朝日新聞に
IgA腎症と腎臓病での妊娠についての
連載がありました。

男性患者とは違う苦労、不安が
あることがよくわかりました。

みやびさんが他のみなさんの希望になるといいですね!
[2013/11/19 13:38] | URL | 幸太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
