[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
低たんぱく・減塩ごはん アボカドとじゃが芋のチーズ焼き
風邪ひいてしまった…ヾ(- -;)

風邪にはかなり気を付けていたのに…

1週間くらい前から喉の調子が悪くて、

すぐに治るやろ~って思ってたらだんだんひどくなって…。

外出時はマスクして、手洗いうがいもこまめにしてたけど、

最近体調悪かったから体弱ってたのかもね~ヾ(;´▽`A``

しっかり食べて早く治さなあかんわ!


アボカドとじゃが芋の簡単グラタン作りました♪

マヨネーズで減塩&カロリーUP☆彡

ホクホクじゃが芋にとろとろチーズで、

シンプルだけど十分美味しいと思います(*^-^*)


【低たんぱく・減塩ごはん じゃが芋のチーズ焼き】

(概算です)1人分 
たんぱく=6.2g 
塩分  =0.5g 
カロリー=336kcal

029_20130112171130.jpg



004_20130112171130.jpg


※成分表示は五訂日本食品標準成分表に基づいて概算で計算していますが、
 使用する食品の表示に従って下さい。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2013/01/16 14:06 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(9)
<<簡単ブラウニー | ホーム | 低たんぱく・減塩ごはん イカとじゃが芋の炒め物>>
コメント
とっても美味しそうです!
これ、簡単ですぐに作れそうな、、予感^^
作ってみたいです。

クックのほうにおじゃましま~す☆
[2013/01/16 15:29] | URL | Rune #ydCeqrVQ [ 編集 ]
みやびさん こんにちは

美味しそうなお料理ですね。
僕はジャガイモの使い方が実はあまり上手じゃないんですよ。ん~マヨとジャガイモの相性はもちろんいいですものねぇ。

風邪ひくとおもしろくないですよね。
なおってもともとだし、洗濯物とかがたまってるし。健康って素晴らしいですけど、守るの大変ですよね~
[2013/01/16 17:08] | URL | superstring #lMBqkpAs [ 編集 ]
暫く更新が無かったので、
体調悪いのかしら?忙しいのかしら?と心配しておりました~。
(いずれにせよ、コメントしたらお返事の手間とらせちゃうかなと
コメントは控えておりましたが……)

お風邪を召されていたのですね。
今回の風邪は一気に酷くなりますよね……。
もう体調は良くなってきましたかー?
あまり無理せず、ぼちぼちやっていって下さいね~。ご自愛下さい♪

今回のお料理も美味しそう~☆
アボカドもじゃが芋も大好きです♪
見た目も色鮮やか!華やかで食が進みそうです。
こんがり具合も堪らない~。

ちょっと前に、茹でもやしとキャベツをレモンと麺つゆでマリネしてみました。
塩・胡椒なしで作ってみましたが、さっぱりした爽やかさで充分美味しかったです~。
塩抜いてみようかなと気遣えたのは、みやびさんのおかげです☆
ありがとうございました♪
[2013/01/16 18:37] | URL | 葉っぱ #GO9jRiUw [ 編集 ]
風邪ひくとビビりますよね...。
私も、ステロイド服用中の昨冬は奇跡的に風邪を全くひかなかったのにもかかわらず、この冬はちょこちょこ風邪をひいてしまっています。

やっぱり昨冬は気が張ってたからかな??
(と言うことは、やはり風邪も「気合」である程度撃退できるということなのかもしれませんね。)

いずれにせよ、暖かくなるまであと2~3か月、何とか無事にやり過ごしましょう!
[2013/01/17 20:55] | URL | tatsukome #Vfwq./E2 [ 編集 ]
みやびさん、こんにちは。
体調いかがですか?
今インフルエンザが流行っているようです。
普通の風邪だったのかしら。
そう、免疫力が少し下がっていたのかもしれませんね。あと疲れ過ぎるとよくないですね。
とにかくお大事に。

南瓜とアボカドのチーズ焼き、いつもながら素敵なレシピですね^0^

[2013/01/19 10:17] | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
急な寒波で、体調崩しやすい気温ですものね・・・。

私も外出時、予防のマスクは欠かせませんが、
咳がひどい人ほど、マスクを着用していないんですよね・・・。
どんなに気を付けていても、エチケット不足の方の多さに、
100%予防できないのが残念です(>_<)

どうかお大事にして下さい。。。
[2013/01/21 00:01] | URL | snow #- [ 編集 ]
みやびちゃん~こんばんは♪
体調いかがですか???
暫く更新がないので・・・・ちょっと心配です^^;
九州は昨日の雨がうそみたいなお天気で^^
暖かい1日でした・・・・。
朝晩はその分、まだまだ冷え込んでますが^^;
お大事になさって下さいね。
無理なさいませんように・・・。
お返事、気にしないでね~。
[2013/02/02 20:19] | URL | misya #2NKnmN5w [ 編集 ]
misyaさんに同じく……
体調等、如何ですか?
体調崩されたままなのかな?とちょっと心配です。
何事もないと良いのですが。

ホント、心身に過度の無理はかけずに
お大事になさってくださいね。
こちらもお返事気になさらないで下さいね~。
[2013/02/05 12:32] | URL | 葉っぱ #GO9jRiUw [ 編集 ]
みやびさん
体調はいかがですか?
葉っぱさやmisyaさんと同じく、アップがないのでとても心配です…
みやびさんのお洒落なお料理を楽しみにしています。
でも記事のアップより、コメントより、みやびさんの健康第一ですからね~^0^
[2013/02/10 00:38] | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
