[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プレドニン副作用で髪の毛が抜ける
5か月前、IgA腎症の治療の為、ステロイドパルス治療をしてたけど、

薬(プレドニン)の副作用で髪の毛が、げそっと大量に抜けていた。

今はプレドニン飲んでないから抜けてないよ~♪

で、今その抜けた髪の毛が大量に生えてきている。

何か最近、短い髪の毛がやたらあるな~って思ってた。

今日、美容院に行った時に聞いてみたら、

これは、「生まれたての髪の毛やっ!

 抜けた髪の毛が生えてきてるんや」っと言われた。

こんなに大量に髪の毛抜けてたんや!っと思うと、

プレドニンの副作用ってほんま怖いな~(>_<)

髪の毛が抜けてきた時は、心配でかなり落ち込んだけど、

体調良くなってきたんかな~っと思うと安心(*^-^*)

なので、副作用で髪の毛抜けてきた方、

不安にならないで大丈夫ですよ♪

ちゃんと生えてきましたよ(*^-^*)

私は髪の毛が長いので、ポニテにすると、

短い髪の毛がわんさか出てくるのでボサボサの変な髪形~ヾ(;´▽`A``


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/12/12 19:32 ] | ステロイドパルス退院後~治療 | コメント(4)
<<低たんぱく・減塩ごはん チンゲン菜の玉子炒め | ホーム | 低たんぱく・減塩ごはん 鯖のゆずみそソース>>
コメント
治療に際し、大変な思いも乗り越えていらしたんですね。

日頃は表立って書いていない言外のことも多々乗り越えた上で、
明るく前を向いていらっしゃるんだろうなと。
そういう意味でもホント、すごいなぁぁと尊敬しています。
みやびさんのそのご姿勢、尊敬すると共に大好きです☆

これからも、明るく前向いて、
でも過度な無理だけはせず、歩んでいってくださいね♪

ホント、ほやほやと生まれたての毛髪、
沢山生えて来て良かったですね~~~☆
みやびさんの前向きな心に、身体が追い付いてきたのでしょうね♪ ホント良かった♪
[2012/12/13 00:50] | URL | 葉っぱ #GO9jRiUw [ 編集 ]
みやびさん こんにちは
副作用で髪の毛が抜けるととても女性としては悲しいことだと思います。闘病という大きな枠のなかでは小さいことなのかもしれませんが、やはり目に見えるのはショックも大きいですよね。でも生えてきたとのこと。これは素晴らしい喜びですね。

ちなみに僕はこの生えてくる喜びは一生味わえません。じわじわと自然に抜ける一方です。しかも遺伝が理由で。ん~~自然の成り行きとはいえ、ちょっとだけ男って可哀想でしょう(笑)
[2012/12/13 10:58] | URL | superstring #lMBqkpAs [ 編集 ]
副作用が強いと不安になりますよね・・・。
体調が良好で、本当に何よりです。
前向きに進まれながら、ヘルシーで素敵なお料理を作られている
みやびさんを、いつも素敵~☆と感じています。

気温も下がり風邪も流行していますので、どうかお体にお気をつけて下さいね。
[2012/12/16 01:10] | URL | snow #- [ 編集 ]
snow さん☆彡
いつもありがとうございます♪
薬の副作用はほんと不安になります(*^-^*)
怖いですね!
ありがとうございます♪
[2012/12/17 09:39] | URL | みやび #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
