[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
低たんぱく・減塩ごはん かぶのトマトスープ
トマト水煮缶を使ったレンジで簡単なトマトスープです♪

あっさりしたトマトスープですが、

トマトの旨味で十分美味しいと思います~♪

ごはんを入れて食べるのが好き~(*´∀`*)ヘヘッ♪

たんぱく&塩分に余裕があればチーズ入れたら美味しいね☆彡


【低たんぱく・減塩ごはん かぶのトマトスープ】

(概算です)1人分 
たんぱく=4.7g 
塩分  =0.8g 
カロリー=74kcal

023_20121119111907.jpg




001_20121119111907.jpg



※成分表示は五訂日本食品標準成分表に基づいて概算で計算していますが、
 使用する食品の表示に従って下さい。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/11/22 10:58 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(6)
<<あんぱん | ホーム | 低たんぱく・減塩ごはん 秋刀魚の黒酢だし丼>>
コメント
みやびさん こんにちは
ちょっと自分探しの旅にでていたもので、ごぶさたしちゃったです。前の記事の黒酢だし丼から拝読させて頂いてます。案外旨みってのは多くはいらないんですよね、僕も強い旨みのものをたべるのも悪くないとは思いますが、このスープの様に素材が全面にでるものもとっても美味しいと思います。すきですよ、こういうお料理。ごはんですよね~やっぱ。
[2012/11/22 12:08] | URL | superstring #lMBqkpAs [ 編集 ]
みやびさん、こんにちは。
明るい色のトマト、やはり食欲wp誘いますね。柔らくて美味しい蕪とキノコが入ると、ご馳走です!
いつもながら、彩りも綺麗で、うんうんとうなずきながら、見入っています^0^
[2012/11/22 16:20] | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
こんばんは。
電子レンジだけで作ったとは思えない~。
とっても美味しそうなスープですね♪
じゃが芋かと思いきや・・・蕪だったんですね~。
これまた素敵なチョイスですね★
ご飯と一緒がみやび流なんですね^^
これまた美味しそう~~~♪♪
明日から三連休ですね。
みやびさんのお宅もお休みかな。
楽しい連休をお過ごしくださいね~。
[2012/11/22 19:25] | URL | naonao♪ #2ZMXJu4s [ 編集 ]
superstringさん☆彡
いつもありがとうございます♪
とても励みになります(*^-^*)
[2012/11/23 11:44] | URL | みやび #- [ 編集 ]
masakohimeさん☆彡
いつもありがとうございます♪
とても励みになります(*^-^*)
[2012/11/23 11:44] | URL | みやび #- [ 編集 ]
naonao♪さん☆彡
いつもありがとうございます♪
丼にすると食べやすいので大好きなんです(*^-^*)
[2012/11/23 11:46] | URL | みやび #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
