[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
低たんぱく・減塩ごはん 秋刀魚の粒マスタード焼き
秋刀魚にマヨマスタードをのせてトースターで焼いきました♪

三枚おろしにした秋刀魚をトースターで焼いたら、

水分抜けた感じで小さくなり、

干物みたいになってしまったけど…

マヨと粒マスタード味の秋刀魚も美味しかったです(*^-^*)


【低たんぱく・減塩ごはん 秋刀魚の粒マスタード焼き】

(概算です)1人分 
たんぱく=10.5g 
塩分  =0.4g 
カロリー=167kcal

026_20121115165157.jpg



001_20121115165158.jpg



※成分表示は五訂日本食品標準成分表に基づいて概算で計算していますが、
 使用する食品の表示に従って下さい。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/11/17 11:14 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(8)
<<さつま芋とレーズンのケーキ | ホーム | 低たんぱく・減塩ごはん ブリのネギ紫蘇ソース>>
コメント
美味しそう☆
秋刀魚に粒マスタードとは、毎回ながら発想がすごいですね。
粒マスタード大好きなのですが、秋刀魚と合わせるなんて思い付きもしませんでした!
これは是非試してみないと☆

パプリカとレンコン、大葉の彩りも素敵♪
撮り方も盛り方もお洒落ですね~。
ぱくっと摘まんじゃいたいくらい美味しそうです☆
[2012/11/17 15:20] | URL | 葉っぱ #GO9jRiUw [ 編集 ]
みやびさん、こんばんは。
秋刀魚と粒マスタードとマヨ!
これは絶対私は考えつかないコラボ。楽しいですね。
前回も書いたけれど、本当に秋刀魚もみやびさんが料理すると、こんなに可愛らしかった?と思います。
このコラボは、使わせていただきます^0^
[2012/11/17 17:55] | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
美味しそう♪
私も粒マスタード大好きです^^
しかもしかも!!大葉が添えてある~~。
スペシャルコンビですね。
これまた和風サンドでもいけちゃいそう★
いつもコメント嬉しいです!
ありがとうございます。
[2012/11/18 09:07] | URL | naonao♪ #2ZMXJu4s [ 編集 ]
みやびさ~ん ご無沙汰しちゃいました。
一つ前の記事から読ませて頂いてました。
お魚をトースターでシリーズですね。秋刀魚切って焼くと確かに小さくなりますね。でも僕結構好きなんですよ。だから僕も開いたサンマに火を通して色々な方法で食べます。マスタードのアイデア頂いちゃいますよん。サンマの安いうちに食べようと思います。
[2012/11/18 18:29] | URL | superstring #lMBqkpAs [ 編集 ]
葉っぱさん☆彡
いつもありがとうございます♪
とても励みになります(*^-^*)
[2012/11/19 12:31] | URL | みやび #- [ 編集 ]
masakohime さん☆彡
いつもありがとうございます♪
とても嬉しいです(*^-^*)
[2012/11/19 12:32] | URL | みやび #- [ 編集 ]
naonao♪さん☆彡
いつもありがとうございます♪
毎日大葉食べてます(*^-^*)
[2012/11/19 12:33] | URL | みやび #- [ 編集 ]
superstring さん☆彡
秋刀魚ほんと安くなりましたよね(*^-^*)
[2012/11/19 12:35] | URL | みやび #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
