[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
低たんぱく・減塩ごはん 秋刀魚の照焼き丼
いつもの減塩だしつゆとみりんを合わせた、

簡単つゆで秋刀魚を照焼きにして、

ごはんの上に乗せました♪

何度も作っているので定番になってしまってるけど、

パリッと焼いた秋刀魚が香ばしくて、

とっても美味しいのがいいね(*^-^*)


【低たんぱく・減塩ごはん 秋刀魚の照焼き丼】

(概算です) 1人分
たんぱく=12g 
塩分  =0.6g 
カロリー=280kcal

019_20120925220035.jpg



007_20120925220035.jpg



※成分表示は五訂日本食品標準成分表に基づいて概算で計算していますが、
 使用する食品の表示に従って下さい。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/10/01 10:39 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(4)
<<低たんぱく・減塩ごはん こんにゃくとかぼちゃのコロッケ】 | ホーム | 低たんぱく・減塩ごはん かぼちゃシチュー>>
コメント
みやびさん、こんにちは~
考えたら、まだ新秋刀魚を1回しか食べていません。先日のニンニク秋刀魚も良いな~と思っていながら…
これご飯がなくても、お酒のつまみになりそうですね!エリンギやパプリカで彩りも綺麗だし!ニンニクとセットも美味しそう~^0^
[2012/10/01 11:56] | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
みやびさん こんにちは
サンマの皮が素敵な光を放っていますね。
やはりサンマとご飯は合いますし、御飯をサンマとツユ、ホットしますねぇ。
パプリカと青紫蘇の組み合わせがとても綺麗ですね。定番って美味しいから定番になるんですよね。だから定番の数は幸せの数!そういう意味では僕も定番増やさないと...って思います。
[2012/10/02 01:48] | URL | superstring #lMBqkpAs [ 編集 ]
masakohimeさん☆彡
最近秋刀魚が安いので、
秋刀魚ばかりですヾ(;´▽`A``
いつもありがとうございます♪
[2012/10/02 11:39] | URL | みやび #- [ 編集 ]
superstring さん☆彡
気に入った料理って何度も作っちゃいますね~(*^皿^*)
いつもありがとうございます♪
[2012/10/02 11:39] | URL | みやび #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
