[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
低たんぱく・減塩ごはん サバのカレーマヨーソース
焼いた鯖をマヨネーズとカレー粉を合わせた、

簡単ソースで頂いきました♪

焼いた鯖はそのままでも十分美味しいですが、

カレー風味も少し感じが変わって美味しいやんね~(*´∀`*)


【低たんぱく・減塩ごはん サバのカレーマヨーソース】

(概算です) 1人分
たんぱく=9g 
塩分  =0.3g 
カロリー=214kcal

 ※付け合せの野菜は計算に含んでいません。

047_20120908103107.jpg



051_20120908103107.jpg


※成分表示は五訂日本食品標準成分表に基づいて概算で計算していますが、
 使用する食品の表示に従って下さい。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/09/12 10:09 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(6)
<<ステロイドパルス治療後2ヶ月目と寛解 | ホーム | 低たんぱく・減塩ごはん アボカド牛丼>>
コメント
カレーマヨソースが味の決め手ですね!
鯖とカレーは相性が良いのでこれは美味しそうです!
みやびさんの素敵なプレートに
今日も見惚れています^^☆*。・
ステキです!
[2012/09/12 15:41] | URL | Rune #ydCeqrVQ [ 編集 ]
Runeさん☆彡
いつもありがとうございます♪
とてもうれしいです(*´∀`*)
[2012/09/12 17:17] | URL | みやび #- [ 編集 ]
カレー&マヨって新しいね~!お魚のソースも色々替えてみるのもいいね~!

最近はめっきり塩麹漬けにはまってるー(若干、ブーム終わりかけっぽいけど(^^;)
[2012/09/12 19:15] | URL | うっちー! #- [ 編集 ]
みやびさん こんにちは
昔、何かのドラマで「鯖カレーの缶詰」をつくる工場を舞台にしたのがあったと思うんです。浅野温子と玉木浩二だったかなぁ。まぁ、ともかく、その時は鯖とカレー?って思ったんですが、鯖とカレーってよくあいますよね。鯖の焼き具合も素敵で本当に美味しそうです!!
[2012/09/13 09:27] | URL | superstring #lMBqkpAs [ 編集 ]
superstringさん☆彡
いつもありがとうございます♪
鯖とカレーってほんと美味しいですよね(*´∀`*)
ありがとうございます♪
[2012/09/13 13:46] | URL | みやび #- [ 編集 ]
みやびさん、こんにちは~
鯖、カレー味はよく作りますが、+マヨが新しい~☆☆☆
カレーとマヨで少し癖のある鯖をが、とても美味しく変身ですね♪
これも真似っこしたいな!
[2012/09/13 15:49] | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
