[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
低たんぱく・減塩ごはん 卵とパン粉を使わないハンバーグ
ひき肉と野菜、片栗粉だけのハンバーグです(*^-^*)

低たんぱくにする為、いろいろ試行錯誤し、

何度も失敗してきたけど、

これが普通においしく出来たような~ヾ(;´▽`A``

卵もぱパン粉も塩も入れなくても十分なんやね♪


【低たんぱく・減塩ごはん 

     卵とパン粉を使わないハンバーグ】



023_20120606131210.jpg

(概算です) 1/4個分(約50gとして)
たんぱく=5.0g 
塩分  =0.03g 
カロリー=71kcal


HBで作った無塩人参パンと一緒に頂きました☆彡


014_20120606131209.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 




[2012/09/03 10:38 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(8)
<<低カロリー!ほうれん草の豆乳ぷりん | ホーム | 手作り!無塩うどん>>
コメント
みやびさん、こんにちは~
う~ん工夫すると、色々なことが分かってきますね♪
卵やパン粉を入れるのが当たり前のように思っていたけれど、つなぎに片栗粉を入れて!
簡単なことだけれど、思いつかないです。
無塩の人参パン、HBでとても上手に焼けていますね~☆☆☆
しまいこんでいるHB出したくなりました^0^
[2012/09/03 11:24] | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
そうか、片栗粉!
片栗粉をつなぎ変わりにするのですね。そうかー、お肉に卵だと、確かにタンパク質 + タンパク質になっちゃいますしね。
このアイディアが流石です☆
そして勿論、美味しそーーーう!

無塩人参パンも綺麗な色♪ ふんわり美味しそう♪
今日もお野菜もたっぷり、彩り豊かで美味しそうです☆
[2012/09/03 12:22] | URL | 葉っぱ #GO9jRiUw [ 編集 ]
ハンバーグ美味しそうですね^^
なんだか夕食のメニューが全く浮かんでこなくて・・・ハンバーグが食べたくなってきましたよ♪
いつもいろいろな発見と共に美味しい一品が出来上がっていますね。
素晴らしいです~★
人参のパン、我が家の双子くんにもいいかも^^
いつもコメントありがとう~~♪
絵文字みただけで、アッ!みやびさんからだ!と分かるようになっちゃいました(笑)
[2012/09/03 14:56] | URL | naonao♪ #2ZMXJu4s [ 編集 ]
片栗粉を入れてのハンバーグも美味しそうです!
たまたま私もハンバーグでしたが、
ミートボールを作るときは片栗粉で作るんですよ~☆
ハンバーグも良いですね~!
私も食べたいです!美味しそうです^^☆
みやびさんのご紹介待ってて下さいませ~~
[2012/09/03 18:15] | URL | Rune #ydCeqrVQ [ 編集 ]
みやびさん こんにちは。
なるほど!お肉以外のたんぱく質、卵やパン粉を省いてみたのですか。もちろん卵もパン粉も役割があるのでしょうが役割さえ分かれば補う方法もでてきますものね。お野菜で旨みを引き出すハンバーグ。僕もチャレンジしたいです。
[2012/09/03 21:13] | URL | superstring #lMBqkpAs [ 編集 ]
葉っぱさん☆彡
いつもありがとうございます(*^-^*)
[2012/09/04 16:02] | URL | みやび #- [ 編集 ]
Runeさん☆
いつもありがとうございます♪
Runeさんもハンバーグだったんですね(*^-^*)

[2012/09/04 16:03] | URL | みやび #- [ 編集 ]
superstringさん☆彡
主夫太郎さんこの前ハンバーグ研究してましたね♪
私も研究中です(*^-^*)
[2012/09/04 16:05] | URL | みやび #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
