[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
低たんぱく・減塩ごはん ゴーヤの冷製パスタ
078_20120828174246.jpg
市販のドレッシィングを使った、

簡単冷製パスタです♪

パスタソース自分で作るの面倒やし、

成分計算や計量も面倒やけど、

これなら成分表示があるし、

簡単にすぐに出来るので、よく使ってます~(*^-^*)

しかも、30gたっぷり使っても、塩分=0.8g!

さらに、カロリーも補えるので良いね(*^-^*)

たんぱく・塩分に余裕があれば、粉チーズを少しかけても美味しいね☆彡


【低たんぱく・減塩ごはん ゴーヤの冷製パスタ】


109_20120828174246.jpg

キューピーテイスティドレッシング(イタリアン)=30g

たんぱく=0.8g
塩分  =0.8g
カロリー=100kcal

108_20120828174438.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/08/30 09:10 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(13)
<<手作り!無塩うどん | ホーム | 低たんぱく・減塩ごはん こんにゃくハンバーグ>>
コメント
みやびさん おひさ~
甘いものでちょっと太った後のダイエット、大変でしょうけどがんばって下さいねぇ~。冷たいスパゲッティにゴーヤとは全くもって夏、夏、夏。でも油断すると夏って食べて動かないから太って、秋は美味しいもので太って、冬もその勢いで太っちゃいますよね。食事は難しいけど、旅行先以外では必ず毎日体重計にのるようにしてます。お引越し先ではそろそろ細かいところをグレードアップしたくなる頃かしら。快適生活を楽しみたいですね~
[2012/08/30 09:48] | URL | superstring #lMBqkpAs [ 編集 ]
こういうレシピいいですね~

簡単だけど、減塩で計算も簡単!
イタリアンドレッシング、使えますね!
[2012/08/30 12:39] | URL | 幸太郎 #- [ 編集 ]
ゴーヤのパスタが体によく
苦みも美味しさに変身!
娘がゴーヤが大好きなので
いつか作ってあげたいです!

みやびさんのつくれぽ
もう少し待ってて下さい。。
忙しくて><
ほんと待っててね☆

応援!
[2012/08/30 16:50] | URL | Rune #ydCeqrVQ [ 編集 ]
今回も美味しそうー!
彩り鮮やかで見た目にも嬉しいですね☆

ゴーヤの苦味を爽やかに味わえそうです。
それに、ドレッシングをパスタソースにするって、お手軽簡単♪
塩分調整にも重宝、忙しいときにも重宝しますねー。
ああー一口頂いてしまいたい(笑
[2012/08/30 18:36] | URL | 葉っぱ #GO9jRiUw [ 編集 ]
みやびさん、こんにちは~
先日冬瓜と春雨のスープを作ろうと思っていたら、時間がなくなってしまって…次回。
 
市販のドレッシング、結構美味しいものが多くて、冷蔵庫に何かしらあります。
特にキューピーのイタリアンは好きな味。
そうですね、食品の表示をもっとちゃんと読まないといけないです!つい、値段とかが気になってしまって、反省。

 ゴーヤの季節もそろそろ終り。今のうちに沢山食べておきましょう^0^
[2012/08/31 14:31] | URL | masakohime #TSqh09ZY [ 編集 ]
混ぜるだけ〜のお料理、この暑い日には本当に助かるわー(^o^)
ドレッシング使ってさっぱりいただけるね☆
[2012/08/31 15:43] | URL | まっきー #- [ 編集 ]
美味しそうです~!!!!
炒めるしかしたことが無いゴーヤの調理・・・最近やっと和える美味しさを覚えました(笑)
パスタとは~!!!お洒落ですね♪
グリーンが映えて、とても綺麗です☆
まだまだ暑いので、スタミナ強化にも良いですね~(*^_^*)
[2012/09/01 09:47] | URL | snow #- [ 編集 ]
superstringさん☆彡
いつもありがとうございます♪
太るのは簡単なのに痩せるのは難しいですよね!
甘い物控えないと~(*^皿^*)
[2012/09/01 12:38] | URL | みやび #- [ 編集 ]
幸太郎さん☆彡
いつもありがとうございます♪
ドレッシングほんと使えますねΣd(゚∀゚。)
[2012/09/01 12:39] | URL | みやび #- [ 編集 ]
Runeさん☆彡
いつもありがとうございます♪
ゴーヤ栄養あって美味しいですもんね(o^-^)o~♪
[2012/09/01 12:42] | URL | みやび #- [ 編集 ]
snowさん☆彡
いつもありがとうございます♪
そうですね(o^-^)o~♪
スタミナつけないと!です♪
[2012/09/01 12:43] | URL | みやび #- [ 編集 ]
あの、姐さん、
イタリアンテイスティードレッシングは、
30gで 塩分o.5gではなくて
15gでo.5gではないですか(;^ω^)

http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577035807
[2012/09/06 17:17] | URL | 2blockman #- [ 編集 ]
2blockmanさん☆彡
こんにちは☆
いつもありがとうございます♪
※イタリアンテイスティードレッシング
間違ってました!Σ(゚Д゚|||)
ってうっかりしている場合じゃないですよね!
成分計算や表示ミスはほんと怖いですもんね!
今後気を付けなければと思います!
反省します。。。

ありがとうございました。

[2012/09/07 10:55] | URL | みやび #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
