[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レーズン焼きドーナツ
レーズンをたっぷり入れた焼きドーナツです♪

普通は牛乳を入れるけど、たんぱくが高くなるので、

水を入れてます(*^-^*)

ベーキングパウダーも塩分が高いのでいつもは入れないけど、

今回は入れてみました。

入れたらやっぱりふんわりなるもんね♪


【レーズン焼きドーナツ】

(概算です)1個
たんぱく=3.5g 
塩分  =0.2g 
カロリー=255kcal

007_20120223130027.jpg

【材料】7㎝ドーナツ型6個分

薄力粉        150g
ベーキングパウダー  3g
無塩バター       50g
卵             50g
砂糖           30g
はつみつ         30g
水(牛乳)         70g

レーズン         100g


【作り方】

①柔らかくしたバターに砂糖をすり混ぜ白っぽくなるまで混ぜる。

②卵を少しずつ加える。

③はちみつを加える。

④ふるった粉、水を3~4回で交互に混ぜる。

⑤レーズンをさっくり混ぜる。

⑥180℃のオーブンで20~30分焼く。

006_20120223130028.jpg
ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 

[2012/04/30 09:04 ] | 手作りおやつ | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
