[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
有馬温泉旅行
5月18・19日に、有馬温泉に行ってきました~♪

旅行って言っても、車で50分くらいで行ける距離。

ついでに宝塚歌劇も見てきた~☆彡

041_20130522213608.jpg

宝塚の近くに住んでいるけれど、見るのは初めて!

席は一番後ろやったけど、すごく良かったわ~(*^-^*)

070_20130522210206.jpg

067_20130522213341.jpg
「ルマン」の玉子サンド

宝塚で有名らしい。

玉子がたくさんサンドされていたのに、

1切れ食べちゃった=3


有馬温泉には1泊。

朝・夜のごはんは旅館の普通食を食べた。

肉や魚は少々しか食べてへんけど…

食事制限を気にしながらも、めちゃ食べ過ぎてしまったわ=3

100_20130522210531.jpg

 ↓酒まんじゅう
097.jpg

 ↓有馬温泉 ねねの橋
079_20130522210532.jpg
 
 ↓部屋の露天風呂
077_20130522210858.jpg


022_20130522214739.jpg
次の日(19日)は、

有馬温泉から車で30分の所にある、

『弓削牧場』へ行った。



029_20130522214659.jpg

チーズやケーキを販売しているお店と、

カフェと小さな牧場があるだけ。

弓削牧場のカフェでランチ♪

すごく美味しいランチやった~(*^-^*)

旅行中の食事は、食べた量も分からへんけど、

だからと言って気にしすぎると悲しくなるので、

あまり気にせず食べちゃったけど、

美味しい物が食べれて、楽しいプチ旅行でした♪

033_20130522213303.jpg

035_20130522213302.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 





[2013/05/22 23:00 ] | 旅行 | コメント(4)
東京ディズニーランドと低たんぱく減塩手作りランチ♪
22日~24日東京に遊びに行っていました

旦那が仕事で23日に東京に行くことになり、

ついでに22日、24日にディズニー行こか~!って旦那が言ってくれたので、

ディズニーランド&シーに行ってきました

【Disney land&DisneySea】

157_20121225125344.jpg

154_20121225125344.jpg

疲れると腎臓に負担がかかるので、

ショーやパレードを中心に見てたけど、

やっぱりテンション上がって歩き回っちゃった~ヾ(;´▽`A``

161_20121225125344.jpg

156_20121225135405.jpg

旅行中のごはんは、低たんぱくパンや果物、

野菜チップスと果物チップスを食べた。

ディズニー内では和食レストランで、

うどんや野菜天ぷらを食べた♪

055_20121225125325.jpg

トイストーリー2時間並んだ。

並ぶのは疲れるけど、アトラクション楽しんだ後って疲れ忘れるね~(*´∀`*)

011 - コピー

      016_20121225125256.jpg


12月23日は、

旦那は仕事で、私は東京にいる友達のうっちーのおうちに遊びに行きました☆彡

うっちーは手作りのランチを用意してくれてた♪

どこかの病院の腎臓食メニューを、わざわざ検索してくれて、

減塩・低たんぱくなお料理を作ってくれてた!めちゃ感激o(≧▽≦)o

私が食べれるようにいろいろ調べてくれたんやね!

うっちーの心のこもった優しいお料理すっごく美味しかった(*´∀`*)

048_20121225125256.jpg


050_20121225134533.jpg


←しそチーズ、ツナ、ウインナーの、

 餃子の皮でくるくる焼き

 蒸し野菜

047_20121225134533.jpg

しかーも!

無塩パンがあるパン屋さんを探して、

無塩パンまで用意してくれてた!

スイーツも手作り

豆腐とヨーグルト入りのヘルシーなチーズケーキ♪

苺とブルーベリーのソースも作ったんやって!スゴイ!

甘さ控えめですっごく美味しかったo(≧▽≦)o

こんなにたくさんのお料理作るの大変やのにありがとう!

うっちーとうっちーの旦那様と、とっても楽しい時間を過ごせました(*^-^*)

ほんとにありがとう

053_20121225125325.jpg

  
001_20121225125257.jpg

東京駅のラーメンストリートにある、

六厘舎でつけ麺食べた♪

すっごい行列で、

1時間並んでやっと食べれた。

002_20121225125257.jpg

塩分も気になるので、

スープもあまりつけなかったけど、

すっごく美味しかった♪

058_20121225125324.jpg

お台場行ってうろうろした~♪

夜景がキレイ




どこ行っても人が多いし、寒いし、疲れたけど、友達にも会えたし♪

とても幸せで楽しいクリスマスでした


      148_20121225125324.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/12/25 14:42 ] | 旅行 | コメント(12)
USJと外食
昨日は友達のあさみんと、

ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました~♪

平日やのにスゴイ人やった!!

001_20120618220947.jpg

平日って人が少ないってウワサやったのに、

乗り物待ち時間はどれも1時間以上待ち!!
 
 ↓↓キティ―のショー
008_20120618220944.jpg

005_20120618220946.jpg
“ハムナプトラ”(お化け屋敷)に、

入る為のチケットを70分並びGET!

さらにそのお化け屋敷に入る為、

チケット持って並ぶ事60分…。

どんだけ並ばすねん!ってなったけど…

リアルゾンビがマジ怖かった

 ↓↓ハムナプトラ
009_20120618220945.jpg

006_20120618221908.jpg
この日の、

●朝食
 
 リンゴ1個

●お昼はチョコチュロスのみ。

 暑さと疲れで食べる気がしなかった~。

●おやつ

 苺スムージー↓↓

 キティ―のカップでめちゃかわいい~(*´∀`*)

019_20120618221908.jpg

●夕食

 夕食は友達のあさみんが、野菜がたくさんあるバイキング店があるとの事で、

 これなら食事制限があっても食べやすいやろ~♪と、

 『農場レストランモクモクJR大阪店』へ行ってきました。

 たくさんの野料理があり、

 しかもバイキングなので、自分で塩分も調整できる(o^-^)o~♪

 空腹と疲れで、爆発してめっちゃ食べてもた~ヾ(;´▽`A``

 (ナス天ぷら、大根天ぷら、野菜サラダ、ポテサラ、豆、クッキー、パン)
023_20120618221906.jpg
 
人の多さと蒸し暑さで、めちゃ疲れたけど、

久しぶりのユニバ☆めちゃ楽しかったわ♪

あさみん誘ってくれてありがとう

      003_20120618222343.jpg

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 



[2012/06/19 08:59 ] | 旅行 | コメント(14)
IgA腎症と旅行(東京)
15日~17日 東京に旅行に行きましま♪♪

旦那さんはお留守番~(*^皿^*)

055_20120517215425.jpg

ディズニーは以前に何度も行った事あるけど、

IgA腎症になっては初めてやから、どんな感じか分からへんもんね。

ショーやパレードメインで回ってたけど、

歩き回るので結局めちゃ疲れたわ…ヾ(;´▽`A``仕方ないね~

でもショーやパレードが充実している分、

見ながら休めたので、すごく楽しめた

125.jpg

旅行で一番気になる事(IgA腎症(腎臓病)は、 

 ・疲れやすい    
 ・激しい運動は避ける
 ・過労にならない事 
 ・感染症(風邪)を避ける
 ・食事制限!

しかもプレドニン5㎎(1錠)服用中…(´△`)

マスク着用、除菌ティッシュで一応対策。

108.jpg

15日は雨やったけどさすがディズニー!

雨でも楽しい夢の国やったわ(*´∀`*)

034_20120517221328.jpg


【 旅行1日目の食事】

【朝】 リンゴ、バナナ

【昼】 手作り野菜弁当(低たんぱく米、れんこん餅、かぼちゃ、きゅうり)

002_20120517215746.jpg

【おやつ】 チュロス
 
↓ミッキーの顏
024_20120517220609.jpg

040.jpg
【夜】 低たんぱく・減塩ラーメン

    普通に塩分もあったし、
  
    麺も普通に美味しかった♪♪

    もちろんスープは残しで!


041.jpg


【旅行2日目の食事】

【朝】 ホテルバイキング(サラダ、フルーツ、パン)

    バイキングは自分で調整しやすいので食べやすい♪♪

051.jpg

【昼】 低たんぱくパン

099.jpg

【おやつ】 ミッキーアイス(シャーベット)

103.jpg

129_20120517223039.jpg
【夜】 ディズニーランド内レストラン

グリーンサラダ→

↓鯛のソテー(約120g)

 60g食べ他は残し。

 店員さんに鯛のグラム数を聞きました。

 気軽に答えてくれましたよ(*^-^*)

ごはん200g

131_20120517223402.jpg


【旅行3日目の食事】

【朝】ホテルバイキング(サラダ、フルーツ、パン、ごはん一口、海苔)

146.jpg

【昼】低たんぱくパン、野菜チップス

167.jpg

【夜】低たんぱく・塩分調整食品、ごはん100g

171.jpg

3日目若干曇ってたけど、

念願のスカイツリーも間近で見れたし、

楽しい東京観光&ディズニー旅行でした♪♪

163_20120518094553.jpg

003_20120518093454.jpg
旦那へのお土産→

駅で売ってた

スカイツリー限定ビール

(温度でスカイツリーの色が変わるらしい)

↓自分のお土産~

ほとんど姉が買ってくれた

042_20120518091627.jpg

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/05/18 09:52 ] | 旅行 | コメント(11)
TDLと外食
明日15日~17日まで旅行(東京ディズニーランド)行ってきます♪♪

旅行で一番困るのが食事。

今までやったら普通に食べたい物を食べてれてたけど、

食事制限あったらそーゆーわけにいかへんもんね。

でもテンション上がって食べてしまうんやろうけど~(*^皿^*)

他の人たちはどーやってんのかな?

今回は遊びメインやから食事は何でもいいので、

とりあえず低たんぱく食品を持って行こうと思う。

 低たんぱく・減塩カップめん
004_20120512165520.jpg

昨年ディズニー行く予定をしてて(中止になったけど)

ディズニーホテルに食事の問い合わせしたら、

すごく丁寧に聞いてくれて、特別メニューも出してくれるとの事でした。

さすがディズニーやわ!

 低たんぱくパン

016_20120512173507.jpg

旅行行ったらいろいろ食べたくなるやろうしね(*^皿^*)

低たんぱく米や低たんぱくパンで調整♪♪

019_20120512194430.jpg
[2012/05/14 12:45 ] | 旅行 | コメント(9)
| ホーム |
