[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
外食(丹波篠山/DONO、三田/エスコヤマ)
歯医者で処方された菌を抑える薬「トミロン」の服用3日間の服用は、

土曜に終わったけど、まだ歯茎の腫れと痛みはある。。。

歯科医には「トミロンは負担かかるのでもう処方できない」と言われた。

痛みどめは、「痛いの我慢せんと痛み止め飲んでや~」っと言われたけど、

これ以上腎臓に負担かけられへんもんね…

って言いながら…

土曜にピザ食べに行った~ヾ(;´▽`A``ヘヘッ~♪

歯が痛くて食欲なかったけど、

美味しい物を目の前にすると、全然食べれる!

でもたんぱくと塩分は気になるので、2切れ食べました~(*^-^*)

 
 (マルゲリータピザ)
003_20121029132720.jpg


002_20121029132718.jpg
丹波篠山の山の中にある

ピザとパスタのお店☆

「DONO」

前から気になってたお店に、

やっと行ってきた~(*^-^*)

窯で焼かれたピザは、生地がもちもちでとっても美味しかった♪

歯が痛くて食べにくかったけど…ヾ(;´▽`A``

 
 (サラミとハムのチーズピザ)
004_20121029132719.jpg

帰りに「eS KOYAMA/エスコヤマ」でケーキとパンを買って帰った♪

いつも行列ができているケーキ屋さん☆

ケーキを買うのに、40分並んで、

パンを買うのに30分並んだわ=3

 
 (小山ぷりん)
011_20121029132717.jpg

013_20121029132716.jpg

モンブラン、小山ぷりんの他に、

ケーキ3個と、小山ロールをGET♪

歯が痛くて昨日まで、

食欲もなかったのに…

こんなん食べるなんて、

私ってほんといやしいねんな~ヾ(- -;)


 (小山ロール)
019_20121029132734.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/10/29 14:07 ] | 外食 | コメント(12)
外食(鰻屋)
昨日は、うなぎを食べに行ってきました♪

芦屋(兵庫県)にある、うなぎ屋さん『三佳』 


004_20120916175747.jpg

私が注文したのは、鰻丼(ハーフサイズ)。

鰻半身でも、とても大きな鰻なので、

鰻2/3切れを食べました。

ごはんには“タレをかけないで”と注文。

もちろん、お漬物やお吸い物は食べません。

タレがかかっていなくても、

鰻に味があるので十分うまうま~(*´∀`*)

005_20120916175747.jpg

ジューシーでふっくら鰻♪

美味しいね(*^-^*)

旦那が食べた鰻丼はうなぎ1匹分乗っかってる!

写真では分かりずらいけど、

鰻めちゃデカいッ!

002_20120916181232.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/09/17 09:54 ] | 外食 | コメント(9)
外食(和食)
昨日は芦屋てんぷら専門店(天がゆ)へ行ってきました。

天ぷらは、魚や肉をあまり食べなければ、

カロリーも高いし、塩分も自分で調整できるので、

外食の中でもわりかし食べやすいもんね♪

003_20120701214455.jpg

カウンター席の目の前で料理人が揚げてくれるので、

揚げたてが食べれる(*´∀`*)

006_20120701214453.jpg

005_20120701214454.jpg
海老3匹、野菜4品、野菜かき揚げを、

食べました。

海老3匹は食べ過ぎやったかな…。

2匹にすればよかった=3

でも美味し過ぎてつい食べちゃった(-_-;)

食べてしまった事で後悔したらあかん!

って本にも書いてあったしヾ(;´▽`A``

009_20120701214452.jpg


てんかす。

天ぷら屋さんで無料でくれた。



で、帰りに買ったアップルパイ

昨日買ったロールケーキもあるのに、また甘い物買っちゃった

014_20120701214451.jpg

016_20120701214452.jpg
アップルパイ専門店で、

有名人のサイン色紙があったので、

これは買わなあかんやろう!

ってなってしまった。

ほんまいやしいな~ヾ(- -;)

もちろん、ちゃんと計量(概算計算)して食べてるよ☆彡


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/07/02 13:57 ] | 外食 | コメント(17)
外食(イタリアン)
昨日は友達のゆうこりんとランチに行ってきました♪♪

なので、朝・夜で食事調整です☆

ランチのパスタは半分残し。

サラダ、フォカッチャ(2切れ)食べました。

食べる量は少ないですが、ゆっくり食べる事で満腹度UP!!

なので、十分お腹いっぱいになりましたよ(o^-^)o~♪

 ・パスタランチ(あさりの和風パスタ、サラダ、フォカッチャ)

004_20120616154030.jpg

友達のゆうこりんはいつもランチ誘ってくれて、

車で送り迎えまでしてくれて~いつも感謝感謝です(o^-^)o~♪

自分の分も「食べれるだけ食べてや~♪」って言ってくれて、

とっても優しい友達(*^-^*)いつもありがとぅ♪♪♪

なので、ロコモコランチ少しもらいました(*^皿^*)
 
 友達の注文したロコモコランチ♪
001_20120616154031.jpg

お店の近くにはマリンスポーツできる所があり、

店員がかなりのイケメンΣd(゚∀゚。)

お店の庭にプールなんかあり雰囲気もとっても良い感じ~☆

残念ながらこの日は雨でしたが…

久しぶりにおしゃべり出来てストレス発散!

とっても楽しかった~(*´∀`*)




[2012/06/17 13:49 ] | 外食 | コメント(5)
外食(タイ料理)
友達のリエちゃんとリエの愛娘ミウたんと、ランチ(タイ料理)行ってきました♪♪

外食で気になるのはやっぱり 塩分&たんぱく!!

いつも言ってるけど、外食の塩分量・たんぱく量が分かりません~ヾ(;´▽`A``

なので、だいたいで見積もっておきます。

 ※店員さんに「カレー半分だけ入れてください」と伝えました。

  カレーは半分。ごはんは普通盛り(グラム数はわかりません)

 ※カレーは少し残しました。

 ※お肉は残します。

 ※ご飯は全部食べました。
 
タイカレー(小さいかぼちゃが3個程・しめじ)

具はめちゃ少なかったヾ(;´▽`A``

010_20120602143414.jpg

朝食

たんぱく調整パン、トマト、レタス、チェリー

 たんぱく=3g 
 塩分0.3=g 
 カロリー=263kcal

004_20120602143414.jpg

夕食

ごはん130g 納豆、トマト、ほうれん草、しめじ、減塩ねり梅

 たんぱく=14g 
 塩分  =0.4g 
 カロリー=340kcal

011_20120602165753.jpg

お昼のカレーは具があまり入っていなかったので、

何か、たんぱくが足りてないような感じがするけど、

余分に見ておいた方が安全やんね!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/06/02 19:58 ] | 外食 | コメント(5)
| ホーム | 次のページ>>
