[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

今年はブログ更新していけるかな・・・。

頑張って作ったおせち。

2015-01-01 10.35.41


1歳4ヶ月になりました。

2015-01-01 11.36.05

[2015/01/01 22:56 ] | 日常 | コメント(4)
IgA腎症と風邪
久しぶりに風邪ひいてしまった。。。

3年ぶり。

3年前の風邪でIgA腎症になったので、

かなり恐怖がある。

うがい手洗いマスクで

気を付けていたつもりなのに~

授乳中なので抵抗力が低下しているみたい。

朝、濃い色の尿が出たので

急いで病院行った。

検査結果は、蛋白・潜血(-)

授乳中との事もあり薬は飲まない方が良いとの事。

マイナスなのは安心やけど、

子供が4か月なのでそこが心配。

うつらないように気を付けないと!
[2014/01/18 22:17 ] | 日常 | コメント(0)
箕面の滝と紅葉 (大阪/箕面市)
002_20121126093959.jpg
土曜日、大阪/箕面市に、

紅葉を見に行ってきました♪

箕面の滝や猿などが有名らしい。


箕面駅から滝まで40分くらいの散策♪

 ↓箕面の滝
055_20121126094034.jpg

036_20121126093959.jpg

もみじの天ぷら名物らしく、

もみじの天ぷら屋さんが何件もあった。

店頭で揚げているので、出来立てが食べれるのが嬉しい~(*´∀`*)

もみじの味、存在は全く分からないけど、

甘くてカリカリ~(*´∀`*)

 もみじの天ぷら↓
005_20121126093959.jpg

子供の頃年に1度は来ていたので、

もみじの天ぷらを久しぶりに食べてめちゃ懐かしかった~♪

029_20121126093959.jpg

0641.jpg

たいしたお弁当じゃないけど、

朝から頑張って作った(*^皿^*)

↓↓私の分のお弁当☆
  たんぱく=18gくらい
  塩分  =1g

 じゃが芋餅
 さつま芋蒸したやつ
 玉子のくるくるウインナー巻

073_20121126094034.jpg


         091_20121126094043.jpg

箕面の地ビール。

知らん間に旦那が買って飲んでた=3

            045_20121126094906.jpg

天気はあまり良くなかっけど、たくさんの人が来ていたわ。

久し振りに歩いて若干、筋肉痛になったけど、

素敵な紅葉見れて癒されました~(*´∀`*)

042_20121126093958.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/11/26 10:26 ] | 日常 | コメント(12)
手作りアクセと母らかお土産
最近作ったやつ♪

ピアスとブレスレット☆

おうちにあった材料で作ったピアス↓

左右違う形にしてみた。

126.jpg

ブレスレット。

糸が切れたので作り直した。

128_20121105182412.jpg


143_20121105182432.jpg



調子乗って付けてみた♪






母が北海道へ旅行に行ってたので、

お土産もらったやつ~↓

066_20121105182413.jpg

067_20121105182413.jpg

ご当地キティ☆彡

077_20121105182413.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/11/06 17:24 ] | 日常 | コメント(6)
女子会
昨日は友達4人で集まる予定が、

2人が体調が悪くなり結局集まったのが私とあさみん2人だけ~。

あさみんと先週アンティークビーズショップに行って、

会ったばかりやのにまた2人か~ってな感じ~。

とりあえず夜ごはん食べながら、

先週買ったビーズアクセ作ったやつのお披露目会した~。


  ↓みやび作                 ↓あさみん作
NEC_0020.jpg

夕食後、阪急梅田の“たねやカフェ”でお茶♪

ちょうどたねやで餅つきしてた↓

    NEC_0015.jpg

オリーブオイル大福☆

お餅にオリーブオイルをかけて食べる(*^-^*)

初めて食べたけどめちゃウマやったわ♪

もちろんつきたてのお餅☆彡

    NEC_0011.jpg

抹茶と黒ごま和菓子。

NEC_0010.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2012/10/31 21:48 ] | 日常 | コメント(7)
| ホーム | 次のページ>>
