[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
低たんぱく・減塩ごはん 大根餅
【低たんぱく・減塩ごはん 大根餅】

2014-04-10 16.42.24

子供が生まれて、授乳しているせいかお腹がすごく減る。

いっぱい食べたいけど、たんぱく気になるし…。

そんな時は大根餅!

大根餅はたんぱく低いし、

もちもちして食べごたえあるのでお腹満足する!

ごま油で焼くと風味が増すのでおススメです♪

味付けをしていないのでポン酢などで食べてます。

子供の離乳食も始まり、旦那のごはんと自分のごはん…

毎日大変なので、

大量に作って次の日も食べてます~(*^-^*)

2014-04-10 16.42.01



※成分表示は五訂日本食品標準成分表に基づいて概算で計算していますが、
 使用する食品の表示に従って下さい。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2014/04/10 21:56 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(4)
低たんぱく・減塩ごはん トマトとバジルのパスタ
【低たんぱく・減塩ごはん トマトとバジルのパスタ】

2013-11-21 11.32.38

以前にも載せた事ある…

パスタ、トマト、バジルに、

イタリアンドレッシングで和えただけの簡単パスタ。

作るの面倒な時

パパッとできるのでよく作る~♪

2013-11-21 11.36.45


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2013/12/03 12:38 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(1)
低たんぱく・減塩ごはん 筍と茄子のマーボ豆腐
久しぶり更新~♪

体調悪かったり、何やらで休んでました。

でも毎日、減塩・低たんぱくごはんは作ってましたよ~☆


【低たんぱく・減塩ごはん 筍と茄子のマーボ豆腐】


(概算です)1人分
たんぱく=9.5g 
塩分  =1.1g 
カロリー=190kcal

082_20130501171233.jpg



083_20130501171232.jpg


※成分表示は五訂日本食品標準成分表に基づいて概算で計算していますが、
 使用する食品の表示に従って下さい。
[2013/05/01 17:37 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(7)
低たんぱく・減塩ごはん アボカドとじゃが芋のチーズ焼き
風邪ひいてしまった…ヾ(- -;)

風邪にはかなり気を付けていたのに…

1週間くらい前から喉の調子が悪くて、

すぐに治るやろ~って思ってたらだんだんひどくなって…。

外出時はマスクして、手洗いうがいもこまめにしてたけど、

最近体調悪かったから体弱ってたのかもね~ヾ(;´▽`A``

しっかり食べて早く治さなあかんわ!


アボカドとじゃが芋の簡単グラタン作りました♪

マヨネーズで減塩&カロリーUP☆彡

ホクホクじゃが芋にとろとろチーズで、

シンプルだけど十分美味しいと思います(*^-^*)


【低たんぱく・減塩ごはん じゃが芋のチーズ焼き】

(概算です)1人分 
たんぱく=6.2g 
塩分  =0.5g 
カロリー=336kcal

029_20130112171130.jpg



004_20130112171130.jpg


※成分表示は五訂日本食品標準成分表に基づいて概算で計算していますが、
 使用する食品の表示に従って下さい。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2013/01/16 14:06 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(9)
低たんぱく・減塩ごはん イカとじゃが芋の炒め物
最近、更新していませんでしたが、復活しました(*^皿^*)

イカとじゃが芋を少量のナンプラーで炒めました♪

塩や減塩しょう油でいろいろ作ってみたけど、

やっぱりナンプラーが一番美味しかった~(*´∀`*)

【低たんぱく・減塩ごはん イカとじゃが芋の炒め物】

(概算です)1人分 
たんぱく=11g 
塩分  =1.1g 
カロリー=156kcal

025_20121217172900.jpg



029_20121217172905.jpg


※成分表示は五訂日本食品標準成分表に基づいて概算で計算していますが、
 使用する食品の表示に従って下さい。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2013/01/12 12:24 ] | 低たんぱく・減塩ごはん  | コメント(12)
| ホーム | 次のページ>>
