[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お食い初め
お食い初めしました♪

下手な料理やけど全部作りました~(*^-^*)

2013-12-04 18.18.11

梅干しは今年漬けたもの☆

鯛は上手く焼目が付かなかった=3

お赤飯初めて作った~(*^-^*)

煮物も私に合わせてめちゃ薄味~♪

      2013-12-04 18.44.37

健やかに育ちますように…☆彡

IMG_20131206_144229.jpg

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ



 
[2013/12/06 16:16 ] | 妊娠~出産 | コメント(1)
IgA腎症と妊娠中の運動
【IgA腎症と妊娠中の運動】


妊娠中の運動は、

産婦人科で腎臓内科に確認を取ってもらって、

病院で行われていた「マタニティビクス」に週1回通っていただけ~。

腎臓内科から、尿検査・採血の数値が悪くなれば運動中止との事でした。

妊娠中は数値が悪くならないように食事制限頑張った!

そのおかげで足のむくむ事もなかったです♪

妊娠8~9か月頃から

「2時間以上のウォーキングをしなさい」と産婦人科医から言われます。

腎臓に負担をかけないように、

「例えば…朝1時間 夜1時間 と分けてウォーキングしたらいい」

と産婦人科医に言われました。

私が妊婦の時は夏だったので、朝、夜 ウォーキングしたり、

ショッピングモールをうろうろしたりしてました~(*´∀`*)
[2013/11/06 21:01 ] | 妊娠~出産 | コメント(1)
IgA腎症と妊娠中の食事
【IgA腎症と妊娠中の食事】

妊娠中の食事は今まで通り腎臓内科で言われた通りの制限食。

妊娠高血圧症候群、糖尿病が心配なので、

塩分はかなり気を付けました。

甘いものは食べまくっていましたが・・・

体重は妊娠前から比べると、5kg増。

産婦人科検診で毎回「体重は優秀やね」と言われたけど、

栄養が届いているのか心配・・・。

先生いわく、
 
 「お母さんは栄養不足になっても、

  赤ちゃんにはちゃんと栄養が届いているから、

  ちゃんと育つよ~」と・・・。

ちゃんと育つらしい。



【産後の病院食】
2013.8.29 072
病院では制限食を

出してもらっていました。

妊婦やからと思うけど

朝に牛乳が出ていた♪


2013.8.27 059
 
 
 夜ごはん。






お祝い膳

腎臓主治医に確認してもらい、

こんな時くらい大丈夫~との事で、

お祝い膳は食べても良い許可が出たので、

大喜びで食べた♪♪

2013.8.30 08a5


【産後の食事】

今まで通り~。

食欲がかなり出てる。

母乳をあげているので食べないと出ないらしい~。

[2013/11/01 19:01 ] | 妊娠~出産 | コメント(5)
IgA腎症と妊娠
二か月前に出産しました。2013.9.16 015

IgA腎症になったばかりの頃は、

主治医にこのままだと

腎臓に負担がかかり、

子供を産むことは危険なので、

ステロイドパルス治療をしてから

子供の事は考えたほうが良いと言われ、

二年前にステロイドパルスをしました。

治療後、腎臓の数値も安定し主治医の許可が出て、

やっと赤ちゃんを授かる事ができました。

今のところは腎臓の数値は安定しています。


【IgA腎症と妊娠】

産婦人科医には、腎臓が悪化すれば妊娠を

中断しなければならない場合もあると言われ、

妊娠が分かった日から不安だらけで、

毎日泣いていたけど、

腹の赤ちゃんはどんどん育っていくし、

心配したって仕方がない。

無理にでも楽しい事を考えるようにし

マタニティライフを楽しもう!と毎日過ごしていました♪

        
[2013/10/26 15:51 ] | 妊娠~出産 | コメント(4)
| ホーム |
